本文にはPRが含まれます。
本文にはPRが含まれます。

リゾートバイターのための情報収集アプリ【Rinfo】とは?!

リゾートバイト
スポンサーリンク

リゾートバイトに興味を持ったら、みなさん、どうやって情報収集をしているのでしょうか?

まずは「リゾバ.com」「リゾートバイトダイブ」などのリゾバ専門の派遣会社のサイト

次に体験談などが詳しく書かれた個人ブログ、最近ではinstagramTwitterなどのSNSもチェックしている人が多いと思います。

私もリゾバで楽しい経験をたくさんしてきたので、同じようにリゾバで素敵な思い出を作れる人が増えたら嬉しいなと思い、参考になる内容を自身の経験を交えながら書いています。

この記事を書いているのはこんな人(ひつじ?)です。
  • リゾートバイトやワーホリなどを組み合わせつつ、15年以上旅しています。
  • 日本での主な収入源であるリゾートバイト歴は、計21回、17地域、14職種を経験。
  • サラリーマン生活に挑戦したものの、リゾバの魅力に抗えずにまたリゾバ生活に復帰
けん
けん

Twitterでは「けんのリゾバ旅」というアカウントで情報発信しているので、なにか直接聞いてみたいことがあれば、気軽にリプやDMでご連絡ください。

私も旅やリゾバで楽しい経験をたくさんしてきたので、同じように素敵な経験できる人が増えたら嬉しいなと思っています。(相談実績120人以上。もちろん無料です。笑)

その他のSNSでの発信はこちらにまとめてあります→インスタTiktokYoutube
使い慣れているところからコメントやDMでご連絡ください。

けん
けん

私のブログで特に人気のある記事は以下の4つです。

閲覧数の多い人気記事たちです。
これらの記事の特徴からも分かるように、リゾートバイトを始める際に気になるのは、楽しい体験談よりも、むしろ失敗談失敗しないための情報だということが窺えます。

せっかく思い切ってリゾバ始めるのに、嫌な職場にあたって辛い思いなんかしたくないからね!

けん
けん

その気持ち、よく分かります。

私も数多くのリゾバを経験してきましたが、始まって3日も経たずに辞めることばかり考えていた職場もありました。笑

始めは良くなくても、なんとかかんとか続けているうちに職場環境や寮での生活にも慣れてきて、徐々に楽しくなってくることが多いですが、最後まで「なんだかなあ…」といったモヤモヤを抱えていたこともあります。

あまり情報ばかり集めて先入観を持ちすぎるのも良くないですが、そうは言っても、やはり色んな人の意見を聞きたいですよね?

そんなリゾートバイターの想いに応えたアプリが実はありました!
その名も【Rinfo】

\リゾートバイト情報アプリ/

開発者は「saki@旅する開発者」さんです。

【Rinfo】は、リゾートバイターが働いた就業先や使った派遣会社の口コミを投稿するスタイルのアプリです。

SNSでの発信に気を使う「施設名」を載せた投稿もそこそこあります。

まだ登録者数・投稿数ともにそれほど多くはないですが、今後、登録・利用する人が増えれば増えるほど情報が集まり、より使いやすくなっていくはずです。

私もさっそく登録して、キロロでのリゾバ体験談を投稿してきました。

やっぱり実際に働いた人の意見はすごく参考になるよ!

けん
けん

みんなでたくさん投稿して、色んなリゾバ情報が簡単に検索できるようになっていけば良いなあと思っています。

【Rinfo】の登録・利用は無料です。
ぜひリゾバの情報収集に活用してみてください。

\リゾートバイト情報アプリ/

追記!

「Rinfo」は投稿型の口コミを見れるとても良いアプリだと思いますが、なんと2023年の11月30日から、リゾートバイト専門の派遣会社で唯一「リゾートバイトダイブ」が、求人ごとの体験者の口コミをサイト内で公開するようになりました。

まだ機能が追加されて日が浅いので、すべての求人に網羅されているわけではありませんが、それでもすでに1,400件ものレビューが載っています。

けん
けん

全体的な体験談ではなく、ピンポイントで「この求人は実際どうなのか?」っていう経験者の声、まさに求人選びで一番気になるところを知れるようになったのは本当に大きいです!

最終的にどの派遣会社を気に入って使うかは、意見が分かれると思いますが、「リゾートバイトダイブ」だけは、情報集めとして登録・電話面接までしておくのがうまい使い方かなと思います。

↓私のいち推し派遣会社「リゾートバイトダイブ」への登録はこちらから↓
けん
けん

せっかく素敵なアプリを開発してくれたsakiさんには申し訳ないですが、口コミ数・内容の充実度から、ダイブの口コミを見る方が参考になります…。

Twitterでは「けんのリゾバ旅」というアカウントで情報発信しています。

リゾートバイトや旅のことで気になることがあれば、なんでも気軽に質問してください。

私も旅やリゾバで楽しい経験をたくさんしてきたので、同じように素敵な経験できる人が増えたら嬉しいなと思っています。(相談実績300人以上。もちろん無料です。笑)

リゾートバイトおすすめ派遣会社6社の比較・ランキング表

けん
けん

サイト名をクリックすれば、それぞれの公式ホームページをチェックできます。

表は横にスクロール出来ます👆

ランキング評価おすすめポイント
1位
リゾバ.com(ヒューマニック)

時給  4.0
求人数5.0
サポート4.7
特典  3.8

総合  4.4

求人がいつも豊富。業界最大手の安心感

1ヶ月程度の短期求人数No.1

担当者の対応が迅速・丁寧

バイターの体験談・写真買取サービスでお小遣いGET!

2位
アルファリゾート(アルファスタッフ)

時給  4.1
求人数4.2
サポート4.0
特典  4.2

総合  4.1

女性支持率No.1! 温泉地・着物を着れる求人多数

無料で使い放題のオンライン英会話

『EXETIME』の特典が超豪華

就業期間に応じてTポイント付与

バイターの体験談・写真買取サービスでお小遣いGET!(業界最高額)

最大1.5万円の友達紹介キャンペーン

3位
リゾートバイトダイブ(ダイブ)

時給  3.8
求人数3.4
サポート4.5
特典  4.1

総合  4.0

「施設名」「住所」を自分で確認できるのが超便利

11/30~「施設ごとの体験者のレビュー」が見れるようになりました

無料で使い放題のオンライン英会話

2万円の友達紹介キャンペーン

東京や大阪など、珍しい都会型のリゾートバイト求人も多い

4位
リゾートバイト.com(グッドマンサービス)

時給  5.0
求人数 3.8
サポート3.5
特典  3.0

総合  3.8

業界No.1の高時給!

すぐに働ける「急募」求人が多い

「1R個室寮」「コンビニ・スーパー有」の求人検索

5,000円の友達紹介キャンペーン

特典やサポートはあまりない

5位
ワクトリ(ワクトリ)

時給  3.6
求人数5.0
サポート5.0
特典  3.6

総合  3.6

業界最速の前払い制度

「寮写真あり」で探せる求人検索

求人はそのままで担当者の変更可能

DMMオンライン英会話無料

Amazonギフト1万円分の友達紹介キャンペーン

6位
【リゾートバイト.net】(ビーグット)

時給  3.7
求人数5.0
サポート4.3
特典  3.5

総合  3.6

求人の質・サポート力No.1宣言!

スキー場の求人に強い

就業者にマフラータオルプレゼント

勤務時間によるbePOINT付与

※評価基準は2024年3月1日

リゾートバイトリゾバの人気記事
けんをフォローする
スポンサーリンク
けんの旅ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました