本文にはPRが含まれます。
本文にはPRが含まれます。

本当は教えたくない宮古島シュノーケル穴場スポット7選

リゾートバイト
スポンサーリンク

こんにちは!
リゾートバイターのけんです。

2023年の夏に3ヶ月間宮古島でリゾートバイトをして、およそ3日に一度(もしかしたらそれ以上)、合計20ヶ所以上のスポットでシュノーケル三昧してきました。

実際に潜ってみて良かった、ネットやガイドブックではほとんど紹介されていない穴場スポット、おすすめのシュノーケルスポット7選を紹介します。

ウミガメと泳ぐのが夢なの!

結局どこのサンゴ礁が一番綺麗なの?

子供がニモを見たいって言うんだけど、どこに行けば…。

こんな要望に、グーグルマップを使って超ピンポイントで答えていくので、ぜひ最後まで読んで、宮古島のシュノーケルを思いっきり楽しんでいってくださいね。

シュノーケルは誰でも簡単に出来ますが、ポイントによっては潮の流れが早かったり、それなりの危険が伴います。

少しでも不安のある人は、宮島島の海に慣れた人と一緒に行くか、ツアーに申し込むのがおすすめです。

けん
けん

ツアーに参加すれば、水中カメラを持ってなくても、すごく綺麗な写真を撮ってプレゼントしてくれるのが良いよね!

【アソビュー】で探すお得な宮古島シュノーケルツアー >>

けん
けん

本記事で紹介するシュノーケルスポットは、ある程度体力や泳ぐスキルが必要なところはちゃんと注意事項も書いておくので、チェックしてから向かってくださいね。

この記事を書いている人(ひつじ?)はこんな人です。
  • リゾバやワーホリを組み合わせつつ、国内外を20年以上旅する
  • 日本での資金調達&観光(遊び)目的のリゾバ歴は計19回、15地域、14職種を経験
  • サラリーマン生活に挑戦したものの、リゾバの魅力に抗えずにまたリゾバ生活に復帰
けん
けん

Twitterでは「けんのリゾバ旅」というアカウントで情報発信しているので、なにか直接聞いてみたいことがあれば、気軽にリプやDMでご連絡ください。

私も旅やリゾバで楽しい経験をたくさんしてきたので、同じように素敵な経験できる人が増えたら嬉しいなと思っています。(相談実績300人以上。もちろん無料です。笑)

その他のSNSでの発信はこちらにまとめてあります→インスタTiktokYoutube
使い慣れているところからコメントやDMでご連絡ください。

確実にウミガメと泳ぎたい人におすすめのビーチ

シュノーケルスポット新城(あらぐすく)海岸
レベルとても易しい
駐車場1日(1回)2,000円 ※裏技アリ
設備海の家・コインシャワー(4分100円)・トイレ・無料水道

※駐車場が1日(1回)2,000円と高額ですが、早朝に行けば、先着15台分くらい無料スペースに停められます。

けん
けん

無料スペースは海に向かって右手、コインシャワーの建物の前です。

無料の水道は駐車場の入り口右手にあります。(ホースが何本か伸びてます)

無料の水道。行けばすぐに分かります。

宮古島の海はウミガメが見れるビーチが多いのですが、その中でも新城海岸は「ここで飼ってるの?」というくらい、ほぼ確実にウミガメに出会えます。

マリン系のツアー会社には「ウミガメと泳ぐシュノーケルツアー」なんてものもありますが、新城海岸に行けば誰でも簡単に会えるので、わざわざ安くはないツアー代金を払ってまで参加する必要は無いでしょう。

ウミガメがよくいるのは、ビーチに出て左側、砂地のエリアです。

ビーチに出たら、左奥に向かうと砂地のエリア

Google mapで、レイヤーを航空写真にすると、砂地の範囲がよく分かります。
ちょうど「新城海岸」の文字があるあたりですね。

ウミガメはこの砂地のエリアに生えている水草を好んで食べているようです。

けん
けん

ウミガメは大人気で、一度見つけるとみんななかなか離れないので、人が集まってるところを目印に向かうとすぐ見つかります。

新城海岸のウミガメはすごく人馴れしていて、かなり近づいても全然逃げません。

しかしどれだけ可愛くても、直接触れることはウミガメにとって大変ストレスになるので絶対に止めましょう。

新城海岸はビーチの割と手前からサンゴ礁や岩礁があり、ウミガメに限らず熱帯魚も多くいるので、宮古島のシュノーケルスポットの中でも特に人気が高いです。

トイレやシャワー、海の家でレンタルや簡単な食事も出来るので、今回紹介する中では一番便利にシュノーケルを楽しめるスポットでもあります。

ニモ(クマノミ)に会える穴場スポット2選

実はクマノミはとてもたくさんの種類がいて、今回はその中でも特に人気のニモ(カクレクマノミ)に会えるスポットと、ニモではないクマノミ(ハマクマノミ)をたくさん見れるスポットを紹介します。

ニモに会えるスポット

シュノーケルスポットンナト浜
レベルとても易しい
駐車場無料:ブリーズベイマリーナ第3・ドイツ文化村・琉球村の駐車場を利用
設備トイレ(ドイツ村の広場にある)

ンナト浜は、博愛ドイツ文化村の脇にあるビーチで、観光客はおろか、地元の人ですらほとんど見かけない、超穴場のシュノーケルスポットです。

けん
けん

私もまさか、こんなところでニモ(カクレクマノミ)を発見できるとは思っていませんでした。

湾のようになっているため波が穏やかで、しかも遠浅なので子供連れにもおすすめ。
シャワーがないので、大きなペットボトルに水を入れて持って行くと便利です。

ンナト浜のビーチには、何ヶ所かニモの家族が住んでいるイソギンチャクがあり、すぐに隠れちゃう家族と、好奇心旺盛でこちらの様子を窺いに出て来る家族がいます。

@kens_journey

ニモと遊ぶ仕事前。 歩いて5分の海で暮らせるリゾバ最高✨ #リゾバ#リゾートバイト#宮古島#シュノーケル#スキンダイブ

♬ A cute song like a pet playing(1102403) – KosukeKawaguchi

Google mapで、黄色のカメラアイコン「ニモスポット(ンナト浜)」のあるあたりを重点的に探してもらえればすぐに見つかると思います。

宮古島シュノーケル - Google マイマップ
宮古島シュノーケル
けん
けん

なかなか見つからなくても、ニモがいるのは湾の内側なので、湾の外にまでは出ないように気を付けてくださいね。

ニモが隠れているイソギンチャクの触手には毒があるので、絶対に素手では触らないように。

珊瑚礁も同様。誤って触れてしまうと、水ぶくれになったり、化膿してなかなか治りません。

ハマクマノミがうじゃうじゃいるスポット

シュノーケルスポットタコの下公園
レベルとても易しい
駐車場無料:ぎりぎり4台
設備無料水道

タコ公園の駐車場は無料ですがかなり狭く、タイミングが悪いと停められません。
もし埋まっていたら、少し先の来間大橋展望台の駐車場に停めましょう。(徒歩2分)

タコ公園の駐車場に無料で使える水道があります。最寄りのトイレは竜宮城展望台にあります。(車で3分くらい)

駐車場からタコ公園への道は木が生い茂り、まるでジャングルトレッキングでもしているかのような冒険感がありわくわくします。
だいたい徒歩5分くらいでビーチに着きます。

最後にゆるやかに左にカーブする登り坂があり、そちらへいくと大きなタコのある広場に着くのですが、シュノーケルスポットは、その坂を登らずにまっすぐ進み、狭い木のトンネルを抜けた先にあります。

けん
けん

Google mapで調べれば、「タコ公園下ビーチ(インガマ)」と出てきます。

タコ公園下ビーチは、崖と大岩によってほぼ完全に囲まれているので、夢中になっているうちにいつの間にか沖へ流されてた、なんて心配はありません。

この囲まれたエリアの中だけで少なくとも50匹以上はいると思います。
探す必要すらありません。奥に向かって泳いでいけば必ず見つかります。

タコ公園下ビーチでシュノーケルする時の注意は、必ず「満潮時近くの時間帯」に行くこと。

干潮時だと浅くなりすぎて泳げません。

船で行く!宮古島でサンゴ礁が一番綺麗なスポット

シュノーケルスポット大神島
レベル中~上級者向け
駐車場無料:30台程度
料金(船代)往復810円(シュノーケルセットは小荷物扱い)
設備無料水道・トイレ・食堂

大神島は、宮古島の島尻漁港から片道15分ほどで着く、人口19人の離島です。
船で向かうなんてそれだけでワクワクしてきますよね!

島尻漁港~大神島間の運航スケジュール >

島尻漁港
けん
けん

ツアーを使わず、個人で行けるシュノーケルスポットとしては、一番綺麗なエリアです。

ただし、一番おすすめのスポットまではかなり距離があるので、体力に不安があればボートツアーを使いましょう。

大神島シュノーケルボートツアー >

大神島の一番おすすめのスポットは、リーフエッジ(サンゴ礁が無くなり、深くなるところ)付近で、Google mapで、黄色のカメラアイコン「大神島スポット」のあるあたりです。

宮古島シュノーケル - Google マイマップ
宮古島シュノーケル

黄色のカメラのアイコンのあたりでは、下の写真のように視界いっぱいにキラキラと水色に輝くルリスズメダイの群れによく遭遇します。

珊瑚礁もとても素晴らしく、枝珊瑚、テーブルサンゴ、その他いろんな種類の色とりどりの珊瑚が広がっています。

けん
けん

距離にすると、片道300~400mは泳がないといけないので、無理はせず、きつく感じたらすぐに引き返しましょう。

黄色のカメラアイコンのところまでたどり着けずとも、その途中も十分綺麗です!

大神島では、漁港を右手に進むと多目的広場があり、そこに公衆トイレ、無料で使えるホース付きの水道があります。

一本潜った後この東屋で昼寝して、さらにもう一本潜りに行きました。

大神島には、一軒だけ食堂があります。
カーキダコ丼(1,000円)が名物ですが、私のおすすめはかき氷(250円)です。

この値段でこれだけ山もり、しかもふわっふわで美味しい!シュノーケル後の一休みにぴったりでした。

けん
けん

大神島は人も少なく、のんびりした空気が島全体に流れていて、シュノーケルの時間以外もとてもリラックス出来る本当に良い島です。

シュノーケル上級者・スキンダイブ向けのおすすめスポット

シュノーケルスポット中の島ビーチ
レベル上級者向け(手前のエリアはとても易しい)
駐車場無料:路駐50台程度
設備路上売店(ドリンク)

中の島ビーチは、シュノーケルスポットとして宮古島の中で一番好きと答える人が多い、とても良いビーチです。

名前の由来は、写真真ん中にある大きな岩が「中の島」と呼ばれたことからきているそう。

トイレもシャワーも無いので、中の島ビーチに行く場合には先に済ませておくと良いです。
一番近いトイレは車で3分の「通り池公衆便所」です。

ちなみに「中の島」は中が空洞になっていて、こんな映え写真(?)も撮れます。

けん
けん

そんなに映えてないか…。

カメラセンス鍛えます!笑

シュノーケルだけでも人気の中の島ビーチですが、その沖合にはダイビングで人気のスポットも密集しており、よくダイビングツアーのボートが停泊しています。

ぷかぷか水面に浮かびながら眺めるシュノーケルだけでなく、深く潜って楽しむスキンダイブに挑戦する人は、ダイビングボートが停泊しているあたりまで行って楽しんでいます。

中の島ビーチの沖合は、複雑に入り組んだ岩のおかげで、岩の割れ目に差し込む光やトンネルなど、潜らなければ味わえない楽しみがたくさんあります。

@kens_journey

こんな朝をあと何度向かえられるだろう… 宮古島リゾバ満了まであと2週間。 #リゾバ#リゾートバイト#宮古島#シュノーケル#スキンダイブ

♬ 原聲 – LuoTu_Nin – 洛图NinHouen

耳抜きや呼吸コントロールなど、それなりの技術が必要ですが、シュノーケルだけでは物足りなくなってきた人の参考になればと紹介しました。

耳抜きがうまく出来ないまま深く潜ったり、無理やり耳抜きをしようと力んだりすると、「外リンパ瘻(ろう)」という重篤な障害にも繋がります。

安全なスキンダイビングのスキルを身につけ、より上手に深く潜れるようになるためにはレッスンを受けるのが近道です。

けん
けん

宮古島のスキンダイビングレッスンは宮古島カッフィーネ(@miyakojima_caffine)さんがおすすめ。

魚の多さNo,1 筆者がもっとも興奮したスポット

巨石が点在する独特の風景
シュノーケルスポット東平安名崎
レベル中~上級者向け
駐車場無料:10台程度
設備無料水道(水が出ない時もある)

東平安名ビーチは、実は漁業との関係でシュノーケルなどのマリンアクティビティが禁止となっています。

保良漁港の一番奥まで進むと駐車スペースがあるのですが、そこから東平安名ビーチに向かう途中に禁止と書いてある看板が立っています。

けん
けん

何かトラブルがあっても責任は負えませんが、地元の人っぽい家族が普通に泳いでたので、私も構わず泳いでました。

たぶんマリンビジネスとか、団体で来てがやがや騒いだりしなければ、特に問題にはならないのかなと思います。

普通に東平安名ビーチで泳ぐなら、写真の岩が点在している少し奥まで行くと、珊瑚礁も魚も豊富で綺麗です。
この辺りなら、シュノーケルレベルが初~中級くらいでもそれほど危険も無く楽しめるのかなと思います。

私がもっとも興奮したスポットは、Google mapで、黄色のカメラアイコン「東平安名崎スポット」のあるあたりです。

宮古島シュノーケル - Google マイマップ
宮古島シュノーケル

たまたま水中カメラを持たずに行ってしまったので写真も動画もありませんが、魚の多さが本当にはんぱなくて、あれほど色んな種類の魚があたり一面に群れている様子は、宮古島では他に見たことがありませんでした。

けん
けん

その時は、仲間と星空を眺めつつ日の出を待ち、明るくなってきてすぐ潜ったので、もしかしたら、釣り用語?の「朝まづめ」にあたり、それで魚たちが活発に動いていたのかもしれません。

東平安名崎の沖合は、潮の流れがけっこう強いので、ある程度泳ぎに自信がないのなら安易に行くのはおすすめしません。

直線距離でも片道200~300m泳がなくてはいけないし、潮の満ち引き、風向きなど、総合的に判断できる人にだけおすすめします。

一生に一度は行きたい宮古島最強シュノーケルスポット(ツアーのみ)

シュノーケルスポット八重干瀬(ヤビジ)
レベル易しい
料金(ツアーのみ)半日(2スポット)8,000円~

八重干瀬ツアーは、もし綺麗な海を満喫したくて宮古島に来たなら、何を置いても一番初めに予定に組み込むべきです。

それくらい、本気でおすすめ出来ます。行って損は絶対ありません。マジで、四の五の言わずとりあえず行ってください。

けん
けん

ただし、ツアーでしか行けないので、費用はその他のシュノーケルスポットに比べて高くなります。

それでも、絶対に行くべきです!

私はあまりに感動して、2ヶ月連続で行きました。

短い滞在だと難しいかもしれませんが、もし可能なら、確実に天気の良い日、そして風が少しでも弱い日を狙って行って欲しいです。

だいたいどの会社のシュノーケルツアーでも、1本目と2本目の間に「イフ」というスポットに行くのですが、そこがもうね、最高なのよ。

けん
けん

風が無いと、海面が本当に「とぅるんとぅるん」で、色は美しいエメラルドグリーンで、「ここは天国か!」ってくらい美しいです。

おすすめツアー会社

どこのシュノーケルツアー会社で行っても、もう素材(八重干瀬という場所)が最高なので、大満足は間違いなしですが、私のおすすめは宮古島!八重干瀬ツアー☀️グルービー ブルー(@groovy_blue385)

インスタを覗いて見てもらえば分かると思いますが、映え写真や動画をたくさん撮ってくれて、しかも無料でデータをプレゼントしてくれるんです。(50枚以上も!)

けん
けん

「イフ」ではドローン撮影もしてくれて、マジ最高!

通常のシュノーケルツアーだとライフジャケットかウェットスーツの着用が義務付けられていますが、グルービーブルーでは、ライセンスを持っていれば、水着だけで参加できるスキンダイブのツアーも行っているのがさらにおすすめなところ。

水面からでももちろん綺麗ですが、ステップアップして潜れるようになったら、さらに八重干瀬の美しさを堪能できますよ!

シュノーケルする前に必ずチェックするべきサイト

私がシュノーケルに行くときいつも必ずチェックしているサイトを2つ紹介します。

1つ目は、Windy: Wind map & weather forecast

シュノーケルは海面を漂う遊びなので、波が高いと危険です。
このWindyを見れば、どの方角からどのくらい強い風が吹いているのか一発で分かります。

基本的に、海側から風が吹いてきている時は海が荒れています。
なので、例えば島の南側のシュノーケルスポットに向かう時は、北風(矢印が上から下に向かっているとき)の方がおすすめです。

同じ日でも、行くビーチが違うだけで、海の様子は全然違います。
「行きたいビーチ」に行くのも良いですが、「より良いコンディションのビーチに行く」のもひとつの手です。

2つ目は、今日の宮古島 潮見表(満潮・干潮)|2023年|Surf life

タコ公園下ビーチの紹介のときにも書きましたが、海は潮の満ち引きによって海面の高さが変わります。

例えば遠浅のビーチでは、干潮時に行ってしまうと浅すぎて泳げなかったり、もし泳げても珊瑚や岩にお腹や足を擦ってしまう危険性があります。

干潮時に行きたいときは、ある程度深さのある「中の島ビーチ」あたりがおすすめです。

おすすめのシュノーケルセット

ぷかぷか浮かぶだけで良い人はホームセンターやドン・キホーテで買えば良いですが、ある程度沖合に出たり、潜ったりもしてしっかりと楽しみたい人は、安かろう悪かろうなものを買わずに、初めに良い商品を揃える方がストレスフリーで楽しめます。

私が実際に使って良かったシュノーケルセットを紹介します。

けん
けん

「私が」というより、シュノーケルやスキンダイビングをする人たちには超定番の商品です。

少し値が張りますが、良い商品を買っておけば後でメルカリなどでも高値で売れます。

ツアーに参加するくらいで良い人はシュノーケルセットもツアー代金に含まれていますし、1,2回行ければ良いかなって人は海の家で有料レンタルもあります。

あまりお勧めできる方法ではありませんが、ショップで試着してAmazonなどで通販する方が安いです。(と言いつつ、よくやってしまう…。だって安いんだもん!)

マスク

GULL COCO ダイビングマスク

視野が広く、マスク周りのシリコンの作りも良いので、水の侵入がありません。

買ったらまず中性洗剤(食器洗剤)で優しく洗って油膜を取り、使う直前に曇り止めを塗りましょう。

最強の曇り止め ONE DROP eco

シュノーケル

GULL AEGEAN スノーケル

スノーケルに入った水を除去する「スノーケルクリア」という技術を身につければ、こちらのシンプルな構造の物が使いやすいです。しかも安い。

GULL CANAL STABLE ドライアッパースノーケル

ドライアッパーのスノーケルは、波がスノーケルの先端にかぶっても水が入りにくい構造になっているため、ぷかぷかと浮かんでいる時間が長い人におすすめです。

CANAL STABLEはマウスピースのすぐ下の空間が大きいため、スノーケルクリアで水が残ってしまった場合でも呼吸を邪魔しません。

フィン

GULL MEW フィン

かかとの部分がベルトタイプで調節できるフィンもありますが、しっかりジャストサイズを買えば良いだけなので、こちらが断然おすすめです。

ベルトタイプのものは不意に緩んだり、調節部の故障も起きやすいです。

シューズ

GULL MEW SHORT BOOT マリンシューズ

フィンをつける場合は、素足よりも靴下かマリンブーツを履くのが一般的です。
マリンブーツの方が磯の上を歩いても痛くないし、グリップ力があるので途中で脱げる心配がありません。

メーカーによって規格が微妙に違うので、MEWフィンならMEWブーツで揃えるのが一体感も高いのでおすすめです。

引用:MEW | スクーバダイビング・スキンダイビングはGULL! (kinugawa-net.co.jp)

先にブーツのサイズを決めて、それに対応するサイズのフィンを買う順番になります。

けん
けん

足のサイズが26㎝なら、フィンもブーツもLサイズを買えばOKです。

5㎜のブーツやスキンホットブーツは、真冬のダイビング用ですね。

サンゴ礁や岩場の多いエリアをシュノーケルする場合には、思わぬ怪我を防ぐために手袋もあると良いですが、手袋はホームセンターなどに売っている安いゴム手袋でも問題ありません。

海・サンゴ礁に優しい日焼け止め

シュノーケルやダイビングをする際には、海やサンゴ礁への影響も考慮した日焼け止めを推奨します。

詳しい説明は省きますが、多くの日焼け止めに含まれる「紫外線吸着剤」の成分がサンゴ礁に良くないとのことで、ハワイやパラオなどでは、数年前から特定の成分を含んだ日焼け止めの使用を禁止する法律が施行されています。

けん
けん

まだ日本では禁止になっている日焼け止めはありませんが、美しい海を後世まで残すためにも、出来るだけ気にかけていきたいところです。

ツアーによっては日焼け止めの使用がNGのところもあります。

海で遊ぶ際は「自然素材」で、海に流れにくい「ウォータープルーフ」の日焼け止めがおすすめです。

特におすすめは「ファンケルのサンガード50+プロテクトUV」です。
私も使っていますが、Amazonの口コミ評価も高いので、本当に良い商品なのでしょう。

日焼け防止にはラッシュガードが最強

海で遊ぶ機会が多い人は、日焼け止めを全身に塗りたくるよりも、UVカットの「ラッシュガード」で肌を隠してしまう方が良いです。

アクティブ度に応じて「ピタッとしたタイプ」とか「ジップ付きパーカー」とか色んな商品があるので、自分の目的と好みで選んでください。

けん
けん

普通のシャツでも良いですが、水を吸って重くなるものは避けましょう。

速乾性のある素材がおすすめです。

ラッシュガード等で肌を隠すのは、怪我防止にも繋がるのでおすすめです。

おすすめシュノーケルスポット7選まとめ

シュノーケル三昧が目的で行った宮古島リゾートバイトの3ヶ月間で、私が実際に潜ってみて特におすすめしたいと感じたスポットを7つ紹介しました。

私自身、ネットやガイドブックでも色々調べてから行きましたが、どの紹介記事も知りたい内容がイマイチ網羅されていなくてとても不便に感じたので、この記事を書きました。

けん
けん

宮古島でのシュノーケルを楽しみにしている人の参考になれば幸いです。

Twitterでは「けんのリゾバ旅」というアカウントで情報発信しています。

リゾートバイトや旅のことで気になることがあれば、なんでも気軽に質問してください。

私も旅やリゾバで楽しい経験をたくさんしてきたので、同じように素敵な経験できる人が増えたら嬉しいなと思っています。(相談実績300人以上。もちろん無料です。笑)

リゾートバイトおすすめ派遣会社6社の比較・ランキング表

けん
けん

サイト名をクリックすれば、それぞれの公式ホームページをチェックできます。

表は横にスクロール出来ます👆

ランキング評価おすすめポイント
1位
リゾバ.com(ヒューマニック)

時給  4.0
求人数5.0
サポート4.7
特典  3.8

総合  4.4

求人がいつも豊富。業界最大手の安心感

1ヶ月程度の短期求人数No.1

担当者の対応が迅速・丁寧

バイターの体験談・写真買取サービスでお小遣いGET!

2位
アルファリゾート(アルファスタッフ)

時給  4.1
求人数4.2
サポート4.0
特典  4.2

総合  4.1

女性支持率No.1! 温泉地・着物を着れる求人多数

無料で使い放題のオンライン英会話

『EXETIME』の特典が超豪華

就業期間に応じてTポイント付与

バイターの体験談・写真買取サービスでお小遣いGET!(業界最高額)

最大1.5万円の友達紹介キャンペーン

3位
リゾートバイトダイブ(ダイブ)

時給  3.8
求人数3.4
サポート4.5
特典  4.1

総合  4.0

「施設名」「住所」を自分で確認できるのが超便利

11/30~「施設ごとの体験者のレビュー」が見れるようになりました

無料で使い放題のオンライン英会話

2万円の友達紹介キャンペーン

東京や大阪など、珍しい都会型のリゾートバイト求人も多い

4位
リゾートバイト.com(グッドマンサービス)

時給  5.0
求人数 3.8
サポート3.5
特典  3.0

総合  3.8

業界No.1の高時給!

すぐに働ける「急募」求人が多い

「1R個室寮」「コンビニ・スーパー有」の求人検索

5,000円の友達紹介キャンペーン

特典やサポートはあまりない

5位
ワクトリ(ワクトリ)

時給  3.6
求人数5.0
サポート5.0
特典  3.6

総合  3.6

業界最速の前払い制度

「寮写真あり」で探せる求人検索

求人はそのままで担当者の変更可能

DMMオンライン英会話無料

Amazonギフト1万円分の友達紹介キャンペーン

バイターの体験談・写真買取サービスでお小遣いGET!

6位
【リゾートバイト.net】(ビーグット)

時給  3.7
求人数5.0
サポート4.3
特典  3.5

総合  3.6

求人の質・サポート力No.1宣言!

スキー場の求人に強い

就業者にマフラータオルプレゼント

勤務時間によるbePOINT付与

※評価基準は2024年3月1日

リゾートバイト沖縄リゾバ
けんをフォローする
スポンサーリンク
けんの旅ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました