本文にはPRが含まれます。
本文にはPRが含まれます。

映画「リゾートバイト」華村希美役の秋田汐梨ってどんな人?

映画「リゾートバイト」
スポンサーリンク

2023年6月20日、映画「リゾートバイト」の共演者情報が発表されました。

2023年4月の一次発表では、男子大学生3人組が主人公だったはずの「リゾートバイト」が、伊原六花(23歳女性)が主演と発表されたことで、ネットでは否定的な意見が目立ちました。

今回の発表では、主人公の内田桜(伊原六花)に2人の幼馴染がいるという設定が追加されていることが分かりました。

内田桜の幼馴染役の一人「華村希美」を演じるのは、芸能事務所スターダストプロモーション所属のファッションモデル・俳優、秋田汐梨(あきた しおり)

本記事では、モデル業だけでなく演技でも高い評価を受けている「秋田̪汐梨」について、これまでの経歴や過去の出演作をまとめてみました。

原作の「リゾートバイト」はこちらでどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓

洒落怖の名作長編として大人気の「リゾートバイト」が映画化されることになり、現役リゾートバイターである筆者も期待を込めて経過を見守ってきました。

けん
けん

Twitterでは「けんのリゾバ旅」というアカウントでリゾートバイターのリアルを発信しています。

なにか直接聞いてみたいことがあれば、気軽にリプやDMでご連絡ください。

リゾートバイトの体験談などは、こちらからどうぞ→リゾートバイト体験談

秋田汐梨のプロフィール

本名も同じで、秋田 汐梨(あきた しおり)
愛称は「しおりんご」「あきたまる」

身長161㎝-O型。体重、スリーサイズは公表されていません。

趣味・特技はギター、ピアノ。
好きな食べ物はお餅と抹茶スイーツ。苦手な食べ物はほうれん草、なす、きのこ類など。

2003年(平成15年)3月19日生まれの現在20歳。
「nicola」の専属モデルを経て「Seventeen」の専属モデルへ。2017年から女優デビューしてドラマ・映画・舞台と多方面で活躍中。

現役モデルでルックスの良さはもちろん、2019年に公開された映画「惡の華」の佐伯奈々子役では、報知映画賞新人賞にノミネートにされるなど、女優としての評価も高い。

所属する 芸能事務所スターダストプロモーションは、俳優・タレント部門で、本田翼、永野瀬すず、松雪泰子、山田孝之、市原隼人など、アーティスト・アイドル部門で、ももいろクローバーZなど有名芸能人が多数在籍しています。

秋田汐梨の略歴

2015年
中学1年時に第19回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得。
雑誌「nicola」専属モデルとしておよそ4年間の活動。表紙への登場回数は9回。

2017年
1月3日、ドラマ「富士ファミリー2017」で女優デビュー。
8月1日 、日本マクドナルドのCMにオーディションで合格を勝ち取りCMデビュー。

2018年
8月1日、「青夏 きみに恋した30日」で映画初出演。
8月17日、初の写真集『PROTO STAR 秋田汐梨 vol.1』を発売。

2019年
1月6日、連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」で初のレギュラー出演。
8月1日、「Seventeen」9月号より同誌専属モデルに就任。
9月27日、映画『惡の華』で玉城ティナとWヒロインである佐伯奈々子役で、報知映画賞新人賞にノミネート。

2020年
9月17日、AbemaTVドラマ「7.3 about a sex」で初めての主演。(Seventeenモデル3人によるトリプル主演)

2021年
6月4日、上演の舞台「目頭を押さえた」で舞台初出演で主演。(筒井あやめとのダブル主演)

2022年
7月3日、ドラマ「彼女、お借りします」で主人公の元恋人、小悪魔系の七海麻美役を演じて、注目を集める。

参考:秋田汐梨 – Wikipedia

秋田汐梨のYoutube

秋田汐梨の公式Youtubeチャンネルはありませんが、主に専属モデルをしている「Seventeen」の公式チャンネルでメイク動画やインタビューなどが観れます。

人気音楽バンド「マカロニえんぴつ」のミュージックビデオ「恋人ごっこ」にも出演しています。

秋田汐梨のCM

秋田汐梨は、日本マクドナルドやPINK-latte、大正製薬のCMに出演しています。

秋田汐梨のSNS

秋田汐梨の写真集

秋田汐梨は2108年に2冊のデジタル写真集を発売しています。

事務所の方針なのか理由は分かりませんが、その後は写真集の発売はありません。

30日間無料のKindle Unlimitedに入れば、どちらも¥0で読めます。

まとめ

映画「リゾートバイト」の共演者に、若手演技派女優の秋田汐梨が加わったことを知り、今回の映画が決してB級ホラーでは終わらない予感がしてきました。

秋田汐梨のこれまでのドラマや映画での演技を見る限り、モデルの可愛らしさだけでなく、爽やかキャラからシリアス系までしっかりと演じ分ける技術のある役者さんだなという印象。

映画「リゾートバイト」では、主人公の内田桜と真中聡をくっつけようとする役柄です。

映画「リゾートバイト」の公式ホームページでは、「二人の前では能天気な子だけれど、実はしっかりと考えを持っている二面性を表現できるように意識して演じました。」とコメントしています。

映画・ドラマ・舞台と多くの経験を積んで成長してきた秋田汐梨が、本作でどんな演技をするのかとても楽しみです。

もう一人の幼馴染役、真中聡(藤原大祐)、さらに筆者が密かに一番期待している佐伯日菜子(女将、真樹子さん)についても調べたので、それぞれ記事にまとめました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました