本文にはPRが含まれます。
本文にはPRが含まれます。

映画「リゾートバイト」真中聡役の藤原大祐ってどんな人?

映画「リゾートバイト」
スポンサーリンク

2023年6月20日、映画「リゾートバイト」の共演者情報が発表されました。

2023年4月の一次発表では、男子大学生3人組が主人公だったはずの「リゾートバイト」が、伊原六花(23歳女性)が主演と発表されたことで、ネットでは否定的な意見が目立ちました。

今回の発表では、主人公の内田桜(伊原六花)に2人の幼馴染がいるという設定が追加されていることが分かりました。

内田桜の幼馴染役の一人「真中聡」を演じるのは、芸能プロダクションAMUSE所属の俳優・タレント、藤原大祐(ふじわら たいゆ)

本記事では、近年ドラマや映画で人気急上昇中の「藤原大祐」について、これまでの経歴や過去の出演作をまとめてみました。

原作の「リゾートバイト」はこちらでどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓

洒落怖の名作長編として大人気の「リゾートバイト」が映画化されることになり、現役リゾートバイターである筆者も期待を込めて経過を見守ってきました。

けん
けん

Twitterでは「けんのリゾバ旅」というアカウントでリゾートバイターのリアルを発信しています。

なにか直接聞いてみたいことがあれば、気軽にリプやDMでご連絡ください。

リゾートバイトの体験談などは、こちらからどうぞ→リゾートバイト体験談

藤原大祐のプロフィール

本名も同じで、藤原 大祐(ふじわら たいゆ)
身長177㎝-AB型。

特技はジャズピアノ、歌。
ダンス、サッカー、バスケ、キックボクシング、ゴルフなど様々な習いごとの経験あり。

2003年(平成15年)10月5日生まれの現在19歳。
ドラマ・映画の出演をメインに活躍する俳優・タレント。

オーストラリアとロサンゼルスに留学経験があり、日常英会話レベルは問題なく出来る。

将来は国内の役者だけに留まらず、ハリウッドや中国にも進出し、「エンターテイナー」として活躍していきたい様子。
特技のピアノや歌では「世界的なアーティストになりたい」とインタビューで答えています。

将来的には、役者としてハリウッドとか中国とか、世界に行けたらいいなと思っています。でも、役者にとらわれず、エンターテイナーとして人にいい影響を与えられる人になれたらいいなと思っています。今、歌もピアノもやっているので、そちらの方面で世界的なアーティストになれたらうれしいです。

引用:マイナビニュース

親が知り合いに見せていた写真がAMUSEの人に渡り、ある日いきなり呼ばれて行ったのが事務所のオーディション会場だった。

所属する芸能事務所AMUSEは、佐藤健、福山雅治、神木隆之介、星野源などの有名芸能人が多数在籍しています。
故・三浦春馬もAMUSE所属でした。

藤原大祐の略歴

2019年
CM「栄光ゼミナール」にて、デビュー・CM初出演。
10月15日、公式Instagramを開設。

2020年
3月6日、テレビドラマ「女子高生の無駄づかい」にて、テレビドラマ初出演。
3月8日、配信ドラマ「中3、冬、逃亡中。」にて、井野翔太役で、配信ドラマ初出演。
7月15日、公式Twitterを開設。
7月18日、舞台「青春㎠」にて、エド役で、舞台初出演。

2021年
8月13日、テレビドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」にて、仁井真純役で、テレビドラマ初レギュラー出演。
11月12日、映画「愛のまなざしを」にて、滝沢祐樹役で、映画初出演。

2022年
3月19日、配信ドラマ「神様のえこひいき」にて、主演・天野弥白役で、配信ドラマ初主演。
11月11日、映画「追想ジャーニー」にて、主演・文也役で、映画初主演。

ここに挙げた以外にも、バラエティ番組、モデル、イベントへの参加など多方面に活躍している。

参考:藤原大祐 – Wikipedia

藤原大祐の口コミ・評判

2021年下半期のViVi国宝級イケメンNEXTランキングで7位に輝いた藤原大祐。
その甘く端正なルックスにハマる人が続出してます。

特技のピアノや歌、ダンス、スポーツとなんでも出来てしまうスペックの高さにも注目が集まっています。

さらには特技がキックボクシングというだけあり、甘めの顔との筋肉のギャップに萌える人も。

映画「リゾートバイト」は舞台が海辺の旅館なので、水着のシーンもきっとあるでしょう。
藤原大祐の鍛えられた肉体美を映画館の大スクリーンで堪能できるかもしれません。

藤原大祐のYoutube

藤原大祐の公式Youtubeチャンネルはありませんが、各公式チャンネルからの動画で感動の短編映画や本格ラップのミュージックビデオ、インタビューなどが観れます。

『花咲く頃に、僕らは』橋本光二郎監督 主演:光野有菜 × 藤原大祐【短編映画】

『太陽-TAIYO-』監督・脚本・撮影:柿本ケンサク【短編映画】

『差出人は、誰ですか?』R-指定がラップ監修!俳優・藤原大祐が魅せた本格ラップ full ver.

映画『愛のまなざしを』で滝沢祐樹を演じた藤原大祐にインタビュー!

藤原大祐のCM

藤原大祐は、「栄光ゼミナール」や「洋服の青山」のCMに出演しています。

「栄光ゼミナール」
藤原大祐の出演は0:26~。

「洋服の青山」

藤原大祐のInstagram

2019年10月15日、藤原大祐は自身のInstagram「藤原大祐 Taiyu Fujiwara」を開設。
現在のフォロワー数は10.2万人、320件の投稿があります。

不定期ではありますが、インスタライブもよくやっているようです。
ネットで検索したら、視聴者が画面録画してアップしたものがいくつも見つかりました。

人気がさらに出てきて仕事が忙しくなれば、インスタライブなどの機会は少なくなっていくと思うので、ライブ配信が好きな人は早めにフォローしてチェックしておくと良いでしょう。

藤原大祐のTwitter

2020年7月15日、藤原大祐は自身のTwitter「藤原大祐 Taiyu Fujiwara」を開設。
現在のフォロワー数は2.4万人。

おおむねInstagramと同じ内容の投稿になっていますが、どちらか一方にしか投稿されていないものもあるので、隈なくチェックしたい人は両方フォローしておくと良いでしょう。

藤原大祐の出版物

写真集

楽天ブックス限定で「絵柄生写真1枚」が付いているものや、Amazonでは「直筆サイン入り」のものが売られています。

DVD

2022年6月3日(2日深夜)から7月15日(14日深夜)まで毎日放送の深夜ドラマ枠「ドラマ特区」で放送されたテレビドラマ。

その他の出版物は「A!SMART」で取り扱いがありましたが、現在はほぼ売り切れ状態になっています。

まとめ

映画「リゾートバイト」の共演者に、近年人気急上昇中の藤原大祐が加わったことを知り、ますます期待が高まってきました。

藤原大祐のこれまでのドラマや映画での役どころは、甘く爽やかなルックスを生かした可愛い系キャラが多く、最近は少し陰のある役どころも増えてきた印象です。

映画「リゾートバイト」では、主人公の内田桜とお互いに好意があると分かっていながらも発展しないという青春あるあるなやきもきする役どころだそうです。

映画「リゾートバイト」の公式ホームページでは、「実はホラー作品を観るのはあまり得意ではない」とコメントしていますが、そこはマルチな才能に長けた藤原大祐。
劇中でどんな演技を見せてくれるのか、今から楽しみです。

もう一人の幼馴染役、華村希美(秋田汐梨)、さらに筆者が密かに一番期待している佐伯日菜子(女将、真樹子さん)についても調べたので、それぞれ記事にまとめました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました