本文にはPRが含まれます。
本文にはPRが含まれます。

映画「リゾートバイト」主演の伊原六花ってどんな人?

映画「リゾートバイト」
スポンサーリンク

洒落怖の中でも特に有名な「リゾートバイト」がついに映画化されることになり、ネットでもトレンド入りして話題になっています。(4月10日)

洒落怖とは、かつて2chオカルト板で立ち上がった「死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?」というスレッドの略称です。

「リゾートバイト」は、そんな洒落怖の中でも最も怖い話と挙げる人も多い名作で、現在でも多くのファンを持つ怪談話です。

まだ読んだことが無い人はこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

その他の洒落怖の名作はこちらでチェック→洒落怖(2chの洒落にならない怖い話)殿堂入りのおすすめ名作まとめ

「リゾートバイト」のあらすじを超簡単に説明すると、海辺の旅館にリゾートバイトに来た男子大学生3人組が、ちょっとした好奇心から思わぬ恐怖体験にあってしまい、すぐにバイトを切り上げて帰ろうとしたけれど、さらなる恐怖の展開が…という感じです。

まだ映画化の発表から間がないので情報が少ないですが、ネットで物議を醸しだしているのは「主演が女性」だということ。

監督・永江二朗の狙いや、映画と元作品のストーリーの違いなどはまだ分からないものの、「男3人組」→「女優」への変更は、今のところあまり良く受け取られていない様子。

映画「リゾートバイト」の公開は2023年秋の予定。
5月に岡山県で撮影がスタート、同県でオーディションを実施予定ですが、共演者がどうなるのか、そもそも何人組なのか・男性なのか女性なのかも分からず、今後の展開が気になります。

本記事では、とりあえず分かっている主演の「伊原六花」について、これまでの経歴や過去の出演作をまとめてみました。

洒落怖の名作長編として大人気の「リゾートバイト」が映画化されることになり、現役リゾートバイターである筆者も期待を込めて経過を見守っています。

けん
けん

Twitterでは「けんのリゾバ旅」というアカウントでリゾートバイターのリアルを発信しています。

なにか直接聞いてみたいことがあれば、気軽にリプやDMでご連絡ください。

リゾートバイトの体験談などは、こちらからどうぞ→リゾートバイト体験談

伊原六花のプロフィール

伊原 六花(いはら りっか)の本名は、林 沙耶(はやし さや)
身長160㎝-B85cm、W56cm、H85cm。B型。

趣味は料理、読書、観葉植物、盆栽、トカゲ飼育、南部鉄器。

1999年(平成11年)6月2日生まれの現在23歳。
女優、歌手、テレビバラエティーなどにも出演するマルチタレント。

幼い頃からの夢はミュージカル女優で、映画『グレイテスト・ショーマン』のヒュー・ジャックマンのような歌って踊るエンターテイナーを目指している。

2017年8月に「日本高校ダンス部選手権」で発表した「バブリーダンス」が様々なメディアで取り上げられ、芸能事務所フォレスターからのスカウトで、同年10月から芸能活動を開始。

フォレスターは、広瀬すず、北乃きい、勝地涼などの有名芸能人が在籍する芸能事務所です。

伊原六花の略歴

4歳からバレエを習っており、小学2年生でミュージカルに興味を持つ。

2008年から2012年(9歳から13歳)まで「子どもミュージカル」でコーラスとダンスのレッスンを受ける。
子供ミュージカルに出演。

2012年、劇団アークス主催のミュージカル『ズボン船長〜Fifi & the Seven Seas〜』のオーディションに合格し、生徒役で出演。

2013年から2015年、劇団アークスに所属して同作品でジョジョ姉役を演じる。

2015年、大阪府立登美丘高等学校普通科に入学し、同校ダンス部に所属。

2015年から2017年、大阪狭山市の現代版組踊キジムナーの会「表現倶楽部うどぃ」に所属。

大阪府立登美丘高等学校普のダンス部キャプテンとして数々の大会で優勝を飾り、2017年8月に「日本高校ダンス部選手権」で発表した、自身がセンターを務める「バブリーダンス」が注目を集める。

芸能事務所のフォスターによりスカウトされ、2017年10月1日より同事務所に所属、本格的に芸能活動を開始。

2018年2月、オーディションを経てセンチュリー21の新イメージキャラクター・初代「センチュリー21ガール」に起用され、7月より放送のCMへの出演が決定。

ファッションショー出演やラジオパーソナリティー、写真集発表などを経験しつつ、2018年7月期放送の『チア☆ダン』(TBS系)でドラマデビュー。

2019年1月、「センチュリー21」のCMソングで大沢伸一プロデュースによる楽曲「Wingbeats」をavex traxより配信リリースし、歌手デビュー。

2019年4月期に放送ならびに同年6月公開の『明治東亰恋伽』で連続ドラマと映画に初主演。

2020年、三島由紀夫没後50周年企画「MISHIMA2020 『橋づくし』」料亭の娘役。

2021年、ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」ヒロイン・ジュリエット役。
TX連続ドラマ「どんぶり委員長」主演。

2022年、ブロードウェイミュージカル「ウエストサイド・ストーリー」ヒロイン・マリア役。

参考:伊原六花 – Wikipedia

伊原六花の転機となった「バブリーダンス」

幼い頃からバレエやコーラスを習い、ミュージカル女優を目指していたこともありますが、やはり2017年、高校ダンス部での「バブリーダンス」が脚光を浴びたことが、芸能活動の起点となったのは間違いないでしょう。

当時の同ダンス部は、いまや日本を代表する振付師のakane氏が指導しており、そのakane氏にとっても、「バブリーダンス」の成功はその後の振付師人生を大きく変えたと言っても過言ではないでしょう。

「バブリーダンス」は当時日本だけでなく海外でも話題になり、コメントも多数寄せられています。
Youtube再生回数1.1億回超え(2023年4月)

コミカルでキレッキレのダンスが最高ですね!センターを務める赤い服の女性が伊原六花さんです。
登美丘高校ダンス部は同年の第59回日本レコード大賞特別賞に選ばれました。

伊原六花のYoutube

2020年12月19日に、伊原六花は自身のYoutube「伊原六花のSTEP&GO」を開設。
現在のフォロワー数は14.8万人、201本の動画が投稿されています。

得意なダンスを生かした「踊ってみた」や伊原六花の素顔が垣間見れる「伊原六花のルーティン」「Vlog」が人気です。

2022年、令和のバブリーダンスとして、伊原六花さん自身のYouTubeチャンネルで5年ぶりにバブリーダンスの完全再現動画が投稿されました。
わずか4ヶ月で912万回再生されています。

伊原六花のCM

伊原六花のCMでの起用はダンス要素のあるものや、明るいお姉さん要素を前面に出したものが多いです。

伊原六花のSNS

伊原六花のSNSでの発信をまとめました。

Twitter・・・ 伊原六花(@rikka_ihara)
Instagram・・・伊原六花(@rikka.ihara.official) • Instagram写真と動画
TikTok・・・伊原六花 (@ihararikka) オフィシャル| TikTok

伊原六花の写真集

伊原六花はこれまで3冊の写真集を発売しています。

ダンスで鍛えられた抜群のスタイルは、男性からだけでなく女性からも支持されています。

3冊目を発売する際のインタビューでも語っているように、女優でありながら水着など露出の高い撮影にも抵抗がないようで、もしかしたら映画「リゾートバイト」でも、海辺のシーンが多く入ってくるのかなと想像できます。

抵抗はあまりないです。減るもんじゃないですし(笑)。水着も服としてかわいいなと思いますし、ランジェリー姿もセクシーというよりヘルシーに撮影できたらと思っていたので、そんなに抵抗はなかったです。

引用:伊原六花、水着姿に抵抗なし「服としてかわいい」 表情や体の変化も語る (2) (mynavi.jp)

まとめ

洒落怖の「リゾートバイト」が映画化されるということで、まずは唯一分かっている主演の「伊原六花」についての情報をまとめてみました。

伊原六花のドラマや映画での役どころは、明るいお姉さんや夢に向かって頑張る女の子といったものが多く、映画「リゾートバイト」は初のホラー主演になります。

「怖いものが本当に苦手」とインタビューでコメントしている伊原六花ですが、あの名作ホラー「リゾートバイト」の恐怖の中で一体どんな表情・演技を見せてくれるのか、今から楽しみです。

追記:6月20日
主演:伊原六花以外の共演者情報が公開されました。

幼馴染役の真中聡(藤原大祐)と華村希美(秋田汐梨)、さらに筆者が密かに一番期待している佐伯日菜子(女将、真樹子さん)について調べたので、それぞれ記事にまとめました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました